「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブログ移転

北海道から関東へ引っ越してきて、ブログをどうしようか悩みましたが・・・

北海道での生活は、本州での生活と分けられた方が色々と便利な気がして、移転してみました。

野鳥も植物も動物も・・・観察できる種が違いすぎるんですよね・・・(汗

前のブログの容量が1GBしかなく、既にその半分を占有していたのも一因。

本当はブログのURLを変えたくなかったので、北海道編をそのまま別URLにアーカイブできれば良かったのですが。

私にその技術力はありませんでした--;


ですので、北海道生活での記録はこちらに残すことにして・・・

「 空。」
http://tbc2008.blog46.fc2.com/


たまに過去の在庫を北海道時代の方にアップすることがあるかも知れませんが、

これからの活動記録は、このブログに綴っていくことにします。


100918家の窓から

引越した日、ベランダからの風景。
(爽やかな青空ですが・・・北海道から来たばかりの私は灼け死ぬかと・・・)



北海道時代と比べると、さすがに枚数も更新頻度も落ちてしまうとは思いますが・・・

今後とも、「 空 」をどうぞよろしくお願いします。

| 雑事 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~、エリグロ!! エリグロアジサシ、カッコイイ!♪♪
ああ、このシャープな飛翔姿、真っ白な翼、美しいわv-352
どうしてこんな綺麗な鳥がいるのかと思ってしまいますe-328

もしかして、この前の旅行は沖縄だったのでしょうか?
いきなりの反則、ずるいです(>_<)

と、スタートから興奮してはいけませんね。

ベランダからの風景、爽やかで綺麗な青空ですねe-75
もくもくとした夏の雲、家の壁やビニールハウスの照り返しが、日差しの強さを感じさせます。
のどかで良い環境ですね♪

これからここで生活していく、そう思うと感無量ですね。
リアルタイムだったら、もっと感激したでしょう。
新しい生活も充実したものとなりますように。

| nivalis | 2010/09/25 18:32 | URL |

>nivalisさん
そのとおり、先日の旅行は実は沖縄でした・・・^^;
やはり、年に一度は南国に!(笑
2年前と同じ時期だったのですが、台風の影響もあって、あまり鳥を見ることはできませんでしたが。

エリグロアジサシは美しいですよね。
エメラルドグリーンの海をバックに、ひらひらと舞う真っ白な翼。
沖縄の海がこれほど似合う鳥は他にいるのでしょうか?!


この写真を見るとのどかに見えるのですが・・・
密集した住宅地なので、細い道で車が渋滞する様なところです。。
いつも、家の前に駐車するのに苦労します。

千葉に来てはや2ヶ月。
もうこんなに経ったかと思うと・・・
本当に時が経つのって早いです。
充実した時間を過ごせるように、無駄なく週末を使っていきます!

| Tommy | 2010/09/27 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/1-8601ea5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |