「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄遠征その4 -オリイオオコウモリ-

今回、ほとんど撮れなかった動物の写真。

撮れたのはこの子くらい・・・

オリイオオコウモリ。

オリイオオコウモリ

クビワオオコウモリの亜種。

日中、日の当たるところだと自慢の首輪の白が一際目立ちます。

おかげで、写真が難しい難しい・・・(汗


しかし、コウモリの世界は面白そうです。

そろそろコウモリの図鑑でも買ってみようかな。

| 動物 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリイオオコウモリ、一昨年も見せて頂きましたが、ほんとうにキツネか犬のような顔をしてますね(^o^)
首の回りの白がチャームポイント♪ 日の光に輝いて綺麗ですねv-352
白飛びしないのは流石です。

眠そうな目(^o^)、日中でも目を開けているんですね。
大きなコウモリなのに、愛嬌のある顔がだんだん可愛く見えてきましたi-175

コウモリの世界、面白い生態が分かったら教えて下さいね。

| nivalis | 2010/10/20 02:22 | URL |

>nivalisさん
オリイオオコウモリ、可愛いですよね~
下から見ると翼があまり見えないので、違う哺乳類のように見えます^^;
・・・「キノボリギツネ」でしょうか(笑

オオコウモリは(夜行性には違いありませんが)小型のコウモリと比べると日中の活動が活発な様に思えます。
昼間でも、飛翔する姿を何度も見ることがありました。


コウモリの世界。
奥が深そうです。

| Tommy | 2010/10/22 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/10-ff8b9dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT