「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最東端の洋上

コオリガモを見た歯舞漁港から、クルーズに出ました。

波1.5m。

船酔い決定な中での出港でしたが(泣

途中からはぐったりしながらも、要所を押さえます。

見られた主な鳥は・・・

110419ケイマフリ
(Spectacled guillemot)

ケイマフリ。

と言っても、この写真でそれと分かる人がどれだけいることか(泣


110419チシマウガラス1
(Red-faced Cormorant)

チシマウガラス。すっかり夏羽です。

船上から、少なくとも10羽は見られました。


また後ろ姿ですが・・・

110419ウミバト1
(Pigeon guillemot)

ウミバト夏羽。

10回は見なかった気がしますが、何度も見かけました。

110419ウミバト2

こちらはまだ換羽中。


あとはウミスズメ。

110419ウミスズメ1
(Ancient Murrelet)

入港目前で、3羽がひょっこり。

しかし、波の高い海でこの子達を見つけるのは容易ではありません。

恐るべし漁師の目・・・

110419ウミスズメ2


何度乗ってもハズレがないこのクルーズ。

今年までは補助金のおかげで、かなりオトクに乗れたのですが・・・

来年からは値上げする予定のようです。

それでも、多少の値上げならば乗る価値があります。

これまでが安すぎた、と言った方が良いのでしょうね^^;

| 野鳥 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううむ

値上げだけなら許容範囲ですが、落石みたいに最低3人みたいな制約がついてしまうとキビシイですね。いい方向に行ってくれるといいのですが・・・。

| Kea | 2011/04/20 06:52 | URL | ≫ EDIT

>Keaさん
もし人数制約がついたとしても、現地で声かけすれば・・・きっと集まりますよ(笑
I氏やN氏×2も駆けつけてくれるはずです(笑

なにより「運行しなくなる」という事態だけは避けて欲しいですね。
また来年以降を楽しみにしましょう。

| Tommy | 2011/04/20 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/102-a8f64996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT