「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(コゲラ+アカゲラ)/2

空港へ向かう途中、北海道時代にはほとんど写真を撮れなかった、こんな鳥にも出会いました。

110427コアカゲラ1
(Lesser-spotted Woodpecker)

(コゲラ+アカゲラ)/2 ≒ コアカゲラです!(笑


しかも、なかなか愛想の良い子で・・・

110427コアカゲラ3

近くの木にとまったまま、じーっとしてくれました。。


ということで、後ろ姿もいただきます^^b

110427コアカゲラ4

しかし近い。

ここまで3枚がノートリと言えば、おおよその距離は分かるでしょうか。


残りはトリミングしていますが。。

頭もいただきます(笑

110427コアカゲラ2

案外、赤い部分は薄いんですね・・・^^;


最後は図鑑写真で。

110427コアカゲラ5

可愛いです・・・

近年では、なかなか見ることが難しいコアカゲラ。

まさか北海道を離れた後で、こんなにじっくり見られるとは思いませんでした。

楽しい一時でした!


・・・コレだけ見ておいて「雌も見たかった!」なんてワガママ言ったら、バチが当たりそうですね(笑

| 野鳥 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/106-8c415427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT