「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舳倉島⑦ いろいろ

舳倉島報告も今日で最後。

そんなに珍しくなくとも、色々な鳥たちを見られるだけでも楽しいです。

110527コシアカツバメ1
(Red-rumped Swallow)

コシアカツバメ。

2羽並んで、愛想の良い子でした。

110527コシアカツバメ2


ニシイワツバメの撮影に夢中で、ついついコシアカの飛翔を撮るのを忘れていたら・・・

110527コシアカツバメ3

予想通り、残念な写真しか撮れていませんでした(笑


菜の花とチュウサギ。

110527チュウサギ
(Intermediate Egret)

まだ婚姻色が出ていませんね・・・

大きい鳥は、フレームアウトしないように引いて撮るのが面倒です(汗


このツグミは・・・3条くらいでしょうか(汗

110527ツグミ
(Dusky Thrush)

もう少し綺麗な赤だったら良かったのにな。


ムネアカタヒバリも見られました。

110527ムネアカタヒバリ
(Red-throated Pipit)

夏羽はやっぱり綺麗です。


北海道ではよく見たこの子も、本州ではなかなか見られません。

110527ツメナガセキレイ
(Yellow Wegtail)

黄色が鮮やかなツメナガセキレイ。

これから道北へ向かうのでしょうか・・・?



ド珍鳥には出会えずとも、色々な鳥たちに出会えて、楽しい3日間でした!

また予定が合えば、来年も訪れたいものです。

| 野鳥 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/125-8609dab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT