「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り

5/6~9の4日間は、今年5度目の訪道となりました。

GW直前までどうしようか悩んでいたのですが・・・

困ったときの北海道頼み(汗

行ってみれば、何かと楽しめるものです^^;


7日~8日は1泊で天売島散策の予定。

予定・・・でした。。


7日は4時前に起床し、8時半の船で島へ。

110529ウトウ1
(Rhinoceros Auklet)

いつも通り、ウトウやケイマフリ、ウミスズメが見られました。

110529ウミスズメ
(Ancient Murrelet)

やっぱり、舳倉航路と比べると、圧倒的に海鳥の数が多いです。


今回はこんな衝撃映像も・・・

110529ウミスズメ2

左の子・・・@@;

まさか、いつもこんな風に着水してるのでしょうか(汗

いつか首を痛めないかと心配になります^^;


聞くところによると、翌日の船が2便とも欠航する恐れがあるとのことで・・・

同行したメンバー5人で悩みに悩んだ挙げ句、結論はまさかの「日帰り」。。

天候も雨、やむを得ない選択でした(泣


悪天候の中、島での半日の鳥見では珍鳥も出ませんでしたが・・・

それでも、とある鳥を見られたお陰で、楽しむことができました。

| 野鳥 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衝撃映像

日帰りはホント残念でしたね。。。

それにしてもこんな衝撃映像が!
(肉眼でもわかりましたか??)
船酔いしている場合ではなかった^^;

| miho | 2011/06/03 20:55 | URL |

>mihoさん
いや本当に残念でした・・・
でも、翌日は船が出たようですが、天候を考えると日帰りという選択は正解だったと思います^^;

そしてkuraさんはあの3週後に、島でスゴイ鳥ばかり見たようです。
羨ましい。。

衝撃映像は、写真を見てから気付いたので・・・(汗
肉眼では確認してません^^;
しかしどうして頭から(笑

| Tommy | 2011/06/03 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/126-25d434a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT