「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オオセッカ

コジュリンの写真に一緒に写り込んでいた鳥。

この子でした。

110615オオセッカ1
(Japanese Swamp Warbler)

オオセッカです。


しかし、なかなか近くで観察させて貰えず、どれもトリミングしてようやく見られる写真に。

110615オオセッカ2

一応、正面顔で囀るところもいただきました^^;


しかしやっぱり、ギリギリな感じの写真です(汗

110615オオセッカ3


もう少し近い距離でじっくり観察できたらよかったのですが、やはりこの仲間は一筋縄にはいきませんね。

110615オオセッカ4

この場所が大好きなようで、しょっちゅうとまっていました^^;


最後に、囀り飛翔に入るときの飛びたちを・・・

110615オオセッカ5

この行動を見て、思わずシマセンニュウを思い出しました^^;

声は全然違うんですけどね。


コジュリンと同様、英名に「Japanese」が付く様に日本以外ではなかなか観察の難しいオオセッカ。

日本でも、関東近辺以外では簡単には見られません。

見られるときに、しっかり見ておかなければなりませんね。

こちらも今シーズンのうちに、もう少しゆっくりと写真を撮っておきたいです。

| 野鳥 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/136-c3c603d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT