「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田駒ヶ岳の花々③

今日、明日は色々な花々を・・・

ハイマツ帯の手前で見られる草本や木本たちが多いのですが。

110629イワイハタザオ

エゾイワハタザオで良いのでしょうか。

アブラナ科の白い花は、すっかり判別の自信を無くしました・・・(泣


歩道脇でたくさんみられたコミヤマカタバミ。

110629コミヤマカタバミ

ひっそり、しっとり咲くイメージだったのですが・・・・

たくさん、しかもしっかりと花開いて咲いておりました^^;

ちょっとイメージ変わったかも。。

でも、この花の美しさは相変わらずです。


タケシマラン。

110629タケシマラン

この子は、葉を覚えないと花を見られませんね。。

当然、私が気付いたのではなく・・・同行してくれた友人の功績です^^;


フデリンドウもひっそりと。

110629ハルリンドウ?


こちらは、いつぞやkuraさん達が道南で見ていた・・・

110629ベニバナイチゴ

ベニバナイチゴ。

登山道脇のあちこちで見られました。

しかし、写真を撮るのに苦労する花です。。

下向きだし、暗いし、中は虫だらけだし・・・(汗




突然ですが、明日から南へ遠征してきます!

記事は、ネタが貯まり続けると困るので、タイマー投稿させておきます^^;

| 植物 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/141-dd278e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT