「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田駒ヶ岳の花々④

今日は昨日の続きを。

北海道では見かけなかった、イワカガミ。

110630イワカガミ2

赤っぽい花と・・・


白っぽい花、どちらも見かけました。

110630イワカガミ1

子供の頃から、なぜかこの花の名前は覚えていたんですよね・・・

白山か立山に登った時に、親に教え込まれたに違いありません(笑


こちらは、北海道でもおなじみのシラネアオイ。

110630シラネアオイ

この周辺で群生していました!

本州でも結構見られる花なのでしょうか?


あと、みんな素通りしていく・・・ミネカエデ。

110630ミネカエデ

地味でも、実は可愛いと思うんだけどな。。


上ではちょうど満開だったミネザクラ。

110630ミネザクラ

北海道以外でも、この時期まで桜が楽しめるとは思いませんでした。

案外、本州の高山でもこの時期まで楽しめるんですね!

| 植物 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/142-b0f147f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT