「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岳① -登りの風景-

7月の3連休は、2日前までどこに行くか決めかねていました。

どこかの山に行こうとは思っていたのですが・・・

木曜の夜に、白馬行きが決定(と言うより、私のワガママです)。

土曜の未明、3時前に出発し、登山口に到着したのが7時。

花を主目的に山に登っている私ですが、テント泊での山行きは今回が初めてでした。

とりあえず、今日は風景写真を。

白馬岳シリーズは枚数が多いので、ペタペタ貼っていきます!


まずは、白馬大雪渓。

110814大雪渓1

気温が高い日でしたが、ものすごく涼しい!!!

夏の雪渓歩きの快適さを知りました。。


しかし、人気のコースなだけあって、蟻の行列のように人が並んでいます・・・

110814大雪渓2

自分のペースで歩けないのが辛いところ。


しかし、落石も多く危険。

標高差は約600m、途中に休めるようなポイントもなく、一気に歩いたのですが・・・

110814大雪渓3

さすがに、途中で人を抜いたりしながら登ると疲れました。。


雪渓を抜けても、大勢の登山客で賑わっています。

110814登山道の花畑


雪渓から上がった雲も眼下。すっかり好天気です。

110814登山道から杓子岳


花畑越しに望む杓子岳。

110814花畑と杓子岳


この日の宿泊場所は、村営の頂上宿舎横のテン場だったのですが・・・

登りきったところで、テントを張る前に、山小屋で極上の1杯。

110814極上の一杯

あまりの旨さに、脳が痺れました(笑

正面で白い歯をこぼしているのは、テントを背負って登ってくれた友人です^^;

山泊に生ビールは危険ですね。。

おかげで、テント設営後にしばらく昼寝してしまいました(汗


テン場も花畑の中。

110814テン場

たまには山泊の登山も良いですね・・・♪

| 風景 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえーー。凄い人の数(^_^;)

| kura | 2011/08/18 23:12 | URL |

>kuraさん
いやほんとに・・・(汗
でも、それ程良い山です。
早いうちにぜひ1度!!!

| Tommy | 2011/08/20 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/167-1d5d103e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT