「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岳② -稜線での風景-

昼寝の後、丸山山頂付近で夕暮れを待ちます。

日中はもくもくと上がっていた雲も、気温とともに落ち着いてきます。


杓子岳、鑓ヶ岳に雲海。

110814丸山から杓子岳


稜線から旭岳方面。

110814丸山稜線から旭岳

日没後の空の色って綺麗です。



翌朝。

普通ならご来光を見るために日の出前にテン場を後にするところですが・・・

花が目的の私は、日の出前に行動するわけにいきません(汗

ということで、日の出と同時に行動開始。


山の天気、やっぱり早朝は最高です。

110815風景4

月と北アルプス。

剱岳、やっぱり存在感のある山です。


そして、白馬岳山頂からの景色。

110815白馬山頂から

テン場から山頂まで、相当な時間がかかってしまったのですが・・・(汗

おかげで、雲が少しずつ上がってきてます。。


山頂を過ぎ、馬の背から旭岳方面。

110814馬の背から旭岳方面

稜線はずっと花畑が続いています。


小蓮華山の手前から、白馬岳方面の稜線。

110814小蓮華山手前


この辺りからガスっぽくなってきたので、風景の写真はこれが最後。

天候に恵まれ、景色だけでも相当良い登山だったと思います。

大雪渓の経験も貴重なもの。


しかしパノラマ写真、サムネイルでももう少し大きく表示したいな・・・(汗

| 風景 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/169-ebe84f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT