「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岳⑥ -ウルップソウ-

今回の主目的の1つ、ウルップソウ。

例年だと7月上旬が見頃の時期の花なので、ちょっと遅いかと思っていたのですが・・・

110823ウルップソウ1

まだまだ見頃でした!!


どれくらいあるのか知らずに登って、この花畑。。

110823ウルップソウ3

後ろにもたくさんのウルップソウがもこもこと・・・(汗


北海道では、礼文島にごく少数が分布しているのですが・・・簡単に見つかる場所にはありません。

110823ウルップソウ4


本州でも分布が限られているため、今回是非見ておきたいと思っていたのですが

110823ウルップソウ2

まさかこんなにあるとは・・・(汗


北アルプスの山々をバックに。

110823ウルップソウ5


欲を言えば、もう数日前が一番の見頃だったのでしょうか。

またいつか見に行かねば!!

| 植物 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーこれは素晴らしいですね!!

ウルップソウ好きには逃せない種類です!

| kura | 2011/08/22 22:58 | URL |

>kuraさん
数少ないのかと思っていたのですが・・・
すんごい数でした。。
ウルップソウ好きならば、必見の光景ですよ!!!

| Tommy | 2011/08/23 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/173-9d320bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT