「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岳⑫ -稜線の花々6-

今日はキンポウゲ科。


カラマツソウ。

110903カラマツソウ

紅紫色の蕾も良いアクセントです。

背景に見えている黄色い花は・・・

110903シナノキンバイ1

シナノキンバイです。

登山道脇のあちこちで・・・

110903シナノキンバイ2


見事なお花畑になっていました!

110903シナノキンバイ3


ハクサンイチゲも、負けじと群生しています。

110903ハクサンイチゲ3


夕暮れ時。

110903ハクサンイチゲ2

こんな時間帯の花畑もまた美しいですね!


オヤマノエンドウと一緒に・・・

110903ハクサンイチゲ1 



この花もキンポウゲ科だとは知りませんでした・・・

110903ツクモグサ1

ツクモグサです!

今回、まさか見れるとは思っていなかったのですが・・・

110903ツクモグサ2

前々から見たいと思っていた花だっただけに、見られて良かったです!


時期的に仕方がないのですが、ほとんどの株は・・・

110903ツクモグサ3

こんな姿に^^;

今度は最盛期にしっかり見たい花です。


さて、キンポウゲ科の最後は、ミヤマオダマキ。

110903ミヤマオダマキ



ようやく、長い長い白馬岳の道のりも終わりが見えてきました。。

今しばらくお付き合い下さい・・・

| 植物 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/179-b83bc471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT