「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセイカウシュッペ山②

ニセイカウシュッペの続きを・・・

110912クルマユリ

クルマユリ。


チシマキンバイソウ。

110912チシマキンバイソウ


こんな感じで、色々とごっちゃり集まっているところも・・・^^;

110912花畑1


まだ谷底には雪渓の残っていますが、斜面にはお花畑。

110912花畑2

良い景色・・・。


コケモモ。

110912コケモモ


地味ですが・・・サマニヨモギ。

110912サマニヨモギ


ハイマツの下にはリンネソウ。

110912リンネソウ


ミヤマリンドウ。

110912ミヤマリンドウ


数は少なかったですが、クモマユキノシタも・・・

110912クモマユキノシタ

登りで見つけられなかったので、帰りで見つけられて良かった~^^;


山頂近くでは、チシマギキョウも。

110912チシマギキョウ

北海道に住んでいた時は、ほとんどこの花を見る機会が無かったのに・・・

本州に来てから、何度も見ている気がします(汗


北海道にいた頃、何度のぼろうにも天候に恵まれなかったニセイ。

急な登りもなく、散歩していたらいつの間にか山頂・・・という感じの緩やかな登山道。

にもかかわらず、多くの花が見られる良い山でした!!

| 植物 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/183-64222e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT