「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富良野岳①

8/1。

前日、友人の結婚式の後に富良野まで走り、翌朝は4時起き。

目指すは富良野岳!!

富良野岳と言えば・・・実は、北海道に来てから初登山だった思い出の山。

元々、鳥ばかり見ていて、山に行くのも鳥見が目的だった私ですが、その時の登山を皮切りに、

色々な山に登り、花を見るようになりました。

この山に登っていなかったら・・・こんなに山に登る人にはなっていなかったかも(汗

と、そんな思い出の富良野岳再登山で見られた花々を。


110916アオノツガザクラ

アオノツガザクラ。


110916エゾノツガザクラ

エゾノツガザクラ。


その中間のコエゾツガザクラ。

110916コエゾツガザクラ

この株はちょっとアオノツガザクラよりでしょうか・・・


ダイセツホソバトリカブト。

110916ダイセツホソバトリカブト

山でトリカブトの花を見ると、もう夏の花のシーズンも終盤だと感じてしまいます。


まだ蕾だったエゾイチヤクソウ。

110916エゾイチヤクソウ

薄くピンク色がかった蕾も、なかなか良いですね・・・^^;


ハクセンナズナも数株。

110916ハクセンナズナ

この花もなかなか見かけず、平山で見て以来な気がします。


雪渓の脇にはエゾコザクラ。

110916エゾコザクラ


艶やかなハクサンチドリ。

110916ウズラハクサンチドリ

普段はあまり撮らない花なのですが、あんまり綺麗な花だったのでついアップにしてしまいました^^;


今日の最後はウメバチソウ。

110916ウメバチソウ

背景のヨツバシオガマも、丸い蕾も良い雰囲気です^^b

| 植物 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/184-5cd45a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT