「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石垣島⑦ -その他の鳥たち-

石垣島報告も、今日で終わりに・・・

やっぱり、あんまり遅れると良くないですね(汗

今回、ライファーだった・・・キリアイ。

キリアイ1

なぜか相性の悪かったこの鳥ですが、ようやく出会えました!

今度はもう少し近くに来てくれるといいな・・・^^;


こちらはシマアカモズ。

シマアカモズ1

ちょうど渡りの時期に当たった様で、島のいたるところで見られました。


ツメナガセキレイは、島の優占種というほど大量に。。

ツメナガセキレイ2

1枚の畑に数百~千羽ほどの群れが入っている場所も。

とにかく凄い数でしたが、中からキガシラセキレイを探し出すことはできず・・・(汗


ちょっと時期はずれのアカショウビン。

車の真横でした・・・

アカショウビン1

手前の枝・・・(泣

3羽見かけたのですが、どうやらこの時期は観察が難しい様で・・・

運が良かったのでしょうか?!


ノートリでこの距離。。

アカショウビン2

せめて、とまっている枝くらいはフレーム内に収めたかったのですが(泣


最後は、夕暮れの水田にて・・・

影1


沖縄での6日間の鳥見旅。

色々ありましたが・・・また必ず、遊びに来たいと思います!

| 野鳥 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その他

アカショウビンがその他とは、贅沢ですね・・・。

世界的にも見づらくなってきている鳥なので、その意味で沖縄は貴重かもしれません。

| Kea | 2011/10/21 23:46 | URL |

>Keaさん

アカショウビンは夏の宮古で満足していたのでつい・・・(汗

見られるとやっぱり嬉しいですけどね!!

しかし今回は近すぎました。。

| Tommy | 2011/10/22 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/201-9906b7c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT