「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路沖① -Laysan & Black-footed-

10/9。

苫小牧に着いたのが前日の20時だったにも関わらず、朝5時には既に釧路港にいました。

そして5時過ぎには出港!

長い長い11時間の船旅でした・・・

しかし、秋の釧路沖の海鳥の多さには感動しました!!

今日はアホウドリ類2種。


クロアシアホウドリ。

111103クロアシアホウ1
(Black-footed Albatross)

沖では、出ずっぱりでした。。


いつ見てもアホウドリ類は格好いいです・・・

111103クロアシアホウ2

グライダーの様に滑空する姿、何度見ても良いですね!!


こちらはコアホウドリ。

111103コアホウドリ2
(Laysan Albatross)


でも、やっぱり好みはクロアシの方かな・・・(笑

111103コアホウドリ1


今回は、ただアホウは見ることができず・・・

コアホウとクロアシはかなりの数だったので、期待していたのですが。

| 野鳥 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/203-1d262f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT