「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路沖④ -Pacific White-sided Dolphin-

今回、釧路沖で乗った船の本来の目的は・・・

鯨類の調査。

そう、シャチやクジラ、イルカの調査船だったのです。


が・・・

海鳥は最高だったのですが、鯨類はさっぱり。。

途中でミンククジラ、ネズミイルカ(両方とも愛想悪し)が見れただけで、気が付けば残り1時間。


最後の最後に出てきてくれたのが、このカマイルカでした。

111108カマイルカ

海鳥が主目的だった我々は満足していたのですが、他の10名以上の皆さんが残念なことにならなくてよかった・・・^^;


しかし、カマイルカの撮影の難しいこと!!

顔を出すのは一瞬、しかも次に顔を出すのがどこか分からない。。

111108カマイルカ2

ややしばらく遊んでくれたのに、ほとんど写真が残っていませんでした(泣

またの機会にチャレンジしなくては^^;

| 動物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/206-c8e10948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT