「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦幌の鳥たち②-雁と猛禽-

10/10では、まだ渡りのピークには早かったようで、ヒシクイは多め、マガンはまだまだ少ない様子でした。


それでも

ハクガン
(Snow Goose)

ハクガンが1羽だけ混じっていました。

目を皿にしてカリガネを探すも見つからず・・・

またの機会にお預けです。。


猛禽では・・・オオタカ幼。

オオタカ
(Northern Goshawk)


コチョウゲンボウも♀を3羽。

そのうちの1羽の愛想が良かったので

コチョウゲンボウ1
(Marlin)

ゆっくり撮らせて頂きました^^;


あんまり地面を歩いているところを見たことがなかったのですが。

コチョウゲンボウ2

歩いてました。。


伸びたところで正面顔も!

コチョウゲンボウ4

なんだか面白い顔に(笑


最後は図鑑写真で・・・

コチョウゲンボウ3

この子相手に10分ほどはこの場にいたでしょうか。

地面に降りていると、警戒心が強いイメージがあったのですが・・・

ほとんど警戒もせず、ゆっくりと見られて良かったです!


次は雄が見たいな~

| 野鳥 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/209-85055f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT