「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Scaly-sided Merganser

11/23。

1ヶ月ほど前から情報のあった、コウライアイサに会いに行ってきました。

111125コウライアイサ2
(Scaly-sided Merganser)

実は幼少の頃に一度見たことがあるため、ライファーにはならないのですが・・・

10年以上は見ていなかった鳥です^^;


カワアイサと一緒に・・・

111125コウライアイサ1


こちらはウミアイサと一緒に・・・

111125コウライアイサ3

この3種が同時に見られるっていうのも凄いですね!

ウミアイサはなかなか淡水には入らない気がするのですが^^;


バタバタ。

111125コウライアイサ5

自慢の鱗模様は、上尾筒にも細かく入っているんですね。。


真っ赤で大きな足も激写させていただきました!

111125コウライアイサ4


魚もゲット^^;

111125コウライアイサ6


美しいコウライアイサの雄、じっくりと見せて頂きました。

万が一、ウミアイサも生殖羽に換羽したら・・・また撮りに行かねば(笑

| 野鳥 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではお久しぶりです(笑)
これまたきれいに撮られてますね!
相当遠くてきれいに撮れないと聞いていましたが、これだけきれいに撮られるとはさすがです!
うちもこの冬1回は行きたいと思っています(^^ゞ

| mitsu | 2011/11/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

>mitsuさん
こちらではお久しぶりです!(笑
私の行った時は、運良く案外近いところに浮かんでいたので・・・^^;
越冬する様に申し伝えておきましたので、是非いらして下さい^^b
私も、アカハシハジロを是非近くで!
(去年の琵琶湖は遠かった・・・)

| Tommy | 2011/11/28 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/214-6ed5291c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT