「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諦めが肝心 -ナキウサギ-

9/22は夜中の便で千歳に降り立ち、友人宅で1泊。

翌23日の朝はちょっと早起きして、ナキウサギを探しに行きました。

到着したのは12時半頃だったでしょうか。

タイムリミットは14時過ぎなので、制限時間は約1時間半。


しかし、待てども待てども、鳴き声は聞こえても、姿を現さないナキウサギ。

先日アップした、エゾシマリスはうろちょろしているのですが・・・


もう諦めて帰ろう・・・

と、移動し始めたその時。

101108ナキウサギ

でました!

相変わらずの愛らしさ。


トリミングしていますが、それでも悪くない距離。

101108ナキウサギ2

この短時間で見られた幸運と、情報を頂いたakiさんに感謝し、現地を去ることに。


しかし、時間ギリギリの出現のおかげで、タイムリミットはとっくに過ぎてしまい・・・

友人達との集合時間(しかも自分で設定)に遅刻(汗

時間にルーズなのは良くないです。。

ホントにごめんなさい・・・・。


無理だと思ったら、諦めが肝心ですね(泣

| 動物 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でましたね~、ナッキーe-266
岩場からぬっと、ほぼ正面顔、lovely~e-343
ヒゲが凄いですね! いろんな方向に生えるんですね! しかもけっこう長~い(^o^)
顔も胸も、そして背中もまだらになって衣替えの季節なのね~♪

いや~、このちっこいアンヨ、ほんとに可愛いですねv-343
瞳がキラッv-352 質感も素晴らしくて、思わず画像をなでなで(^^;)
岩場の雰囲気がよく出ていて綺麗に撮れてますよね~v-354

これは昨年とは違う場所なのですか?
一時間半待ってようやくご対面、やはりそう簡単には見られませんね。

可愛いナキウサギ、今年も見られて嬉しいです♪

自分で決めた時間に遅刻・・・、それはヒンシュクですね~。(ドキッ)
はるばる来道してやっと会えたナッキーだから、どうしても撮りたい気持ちも分かりますが・・・。
お友達には本当にごめんなさい、ですね。

| nivalis | 2010/11/09 18:54 | URL |

>nivalisさん
そうそう、ヒゲは思ったよりも長くてほうぼうに。。
無精髭な頃があるのでしょうか・・・見たいような見たくないような(汗
そして、ややまだらでした。
もう冬は目の前の時期だったので、間に合うんでしょうね。
暑さが長引いたり雪が降ったり、我々と違って衣替えも大変です。

小さい足はやっぱりチャームポイント。
この足なしに、ナキウサギは語れません(嘘

昨年までとは違う場所ですよ~
裏ではなく表。
そして、やっぱり有名な場所です^^;


そうそう、遅刻はよくありません。。
反省です・・・

| Tommy | 2010/11/10 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/22-70d25a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT