「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始の北海道

既に写真を小出しにしていますが、12/28-1/3の6日間を道内で過ごしました。

時間を惜しんで色々な方と会い、そして鳥を見て来ました!

想像以上の成果に大満足。

この時期はやっぱり北海道です(笑


風景も素晴らしかったです。

120105夕景1


雪が道端でのちょっとした風景を絶景に変えます。




と同時に、港はこんなだったり・・・

120105大荒れ


危険でもあります!!!



暴風雪警報が発令されている最中のオホーツク沿岸の国道。

前の車が見えないと、ホワイトアウトします・・・


今回の旅だけでも、事故車を10台は見たでしょうか。

運転にはやはり気をつけなければ・・・

皆さんもご注意を!

FN(2011.12./28-2012.1.3 道南~勇払・鵡川~根室~知床~網走)
アビ,オオハム,シロエリオオハム,ハジロカイツブリ,アカエリカイツブリ,カンムリカイツブリ,フルマカモメ,ハイイロウミツバメ,カワウ,ウミウ,ヒメウ,チシマウガラス,ダイサギ,アオサギ,コクガン,オオハクチョウ,マガモ,カルガモ,コガモ,オカヨシガモ,ヒドリガモ,オナガガモ,ホシハジロ,オオホシハジロ,キンクロハジロ,スズガモ,クロガモ,ビロードキンクロ,アラナミキンクロ,シノリガモ,コオリガモ,ホオジロガモ,ヒメハジロ,ウミアイサ,カワアイサ,トビ,オジロワシ,オオワシ,オオタカ,ハイタカ,ケアシノスリ,ノスリ,クマタカ,ハイイロチュウヒ,チュウヒ,ハヤブサ,コチョウゲンボウ,ハマシギ,ユリカモメ,セグロカモメ,オオセグロカモメ,ワシカモメ,シロカモメ,カモメ,ウミネコ,ミツユビカモメ,アカアシミツユビカモメ,ヒメクビワカモメ,ウミガラス,ハシブトウミガラス,ケイマフリ,ウミスズメ,エトロフウミスズメ,コウミスズメ,コミミズク,アカゲラ,コゲラ,ハマヒバリ,ハクセキレイ,タヒバリ,ヒヨドリ,イソヒヨドリ,キクイタダキ,エナガ,ハシブトガラ,ヒガラ,シジュウカラ,ゴジュウカラ,シラガホオジロ,ホオジロ,ツメナガホオジロ,カワラヒワ,ハギマシコ,スズメ,カケス,カササギ,ハシボソガラス,ハシブトガラス,ワタリガラス 計89種

| 風景 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節はありがとうございました♪
雪は確かに何気ない景色を美しくしますよね~
夕暮れ(かな?)の雪原も寒そうだけど美しい~(うっとり~)
そして・・・・・うわわ!危険です!!!
動画だと臨場感ありますね~♪
と感心してる場合ではないです(笑)
もうほんと!好きですね~(笑)
今年も気をつけてチェレンジしてください!(笑)
あ、そうそう、帰りが遅くなってしまって、きっと出発が遅れてしまったですよね。
ごめんなさい(^_^;)

| aki | 2012/01/16 13:12 | URL |

>akiさん
こちらこそありがとうございました!
夕暮れの雪原・・・もう鳥見を終了していたため、軽装で外に出てしまい・・・極寒でした(笑

地吹雪ホワイトアウトは危険です。。
この時は友人の運転だったので、私はのんきに動画撮影(笑
でも、30日の夜の運転は、辛くても翌朝が逆に楽しみになり、無駄にハイテンションでした(笑
そして苦労が報われて良かったです!!

遅くなってしまったのは私のせいでもありますので、お気になさらず~^^;
結局、待ち合わせ時間的にはちょうど良い感じでした!

来シーズンも行けるといいのですが・・・

| Tommy | 2012/01/17 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/228-bde8fb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT