「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハマヒバリ

12/29。

私は・・・道南にいました。。

目的は色々あったのですが、一番の目的はこの鳥。

ハマヒバリ1
(Horned Lark)

ハマヒバリ。

ライファーでした!


綺麗な個体で、黄色と黒の模様がくっきり。

ハマヒバリ2

しかも愛想良く正面顔まで・・・(笑

正面から見ると、英名「Horned」の意味までよく分かりますね^^;


しかし、撮影条件は極めて悪く、朝からやや吹雪く暗い中・・・

SSが全然上がらず、ブレ写真の量産。

ハマヒバリ3

風雪に耐えている様に見えますが・・・決してそんなことはありません^^;

ほとんど立ち止まらずにひたすら歩き回って、餌を探していました。。


近かったので、最後は図鑑写真で。

ハマヒバリ4


実はこの子、この翌日にこの場所から抜けてしまったそうで・・・

以前、野付半島で数ヶ月滞在した個体に、前日に抜けられた私。

今回は逆に、ギリギリ間に合って良かったです!

Kさん、本当にありがとうございました!!

| 野鳥 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/229-bc41f0d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT