「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の高原温泉

※タイマー投稿です・・・

9/24。
美しい紅葉の景色を求めて訪れた、大雪高原温泉。


ここ2年の記憶では、確かこの時期は・・・

http://tbc2008.blog46.fc2.com/blog-entry-298.html ←2009年

http://tbc2008.blog46.fc2.com/blog-entry-87.html
 ←2008年

こんなに美しい紅葉が見られるハズ!


しかし、今年は朝から様子が違いました。

大雪湖の臨時駐車場でまず聞かされたのは

「積雪で銀泉台線は通行止」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・積雪?!


高原温泉へのバスは動いている様で、ひと安心。

しかし。。

101110高原温泉1

しっかりと積もってます。


しかも

101110高原温泉2

吹雪いてきます。。

こういう景色を見ることができるのは、何年に一度かと思えば、私は問題ないのですが、、

初めての高原温泉がこの辛いハイクになった友人には、申し訳ないことをしました。

・・・あまりの悪条件に、敢えなく撤退。


しかし、こんな雪の中でも色とりどりなのは

101110人紅葉

人々の服装(笑

北海道の山でこれだけの人の列が出来ることって少ないです。

色とりどりの人達、山人口はやっぱり増えているのでしょうか?!

| 風景 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“雪の高原温泉”、Tommyさんとお友達には申し訳ないですが、タイトルを見ただけで素敵ですね♪

雪と紅葉=綺麗e-51と思って期待していました(^^)

思った通りとても綺麗~~e-420
雪を被って渋くなった紅葉が水墨画のように綺麗ですe-267
濃い緑色の針葉樹が良い味出してますね~♪

寒そうな紅葉を映す水面が美しいv-354
そこに吸い込まれてゆく雪がまた美しいですv-352
吹雪の風景なのに、見事に絵にされていますね!

昨年と一昨年の晴天の下の紅葉はもちろん綺麗ですよe-267
でも、私は今年の紅葉も好きです♪ 写真が上手だから、ですけどね。
こんな紅葉を見られる機会の方が少ないのではないでしょうか。

ハイカーのカラフルな服装も目に鮮やかですね!
赤や青、黄色にピンク、見事に色とりどり(^o^)
自然の中にとけ込んで素敵な絵になっていますね♪

| nivalis | 2010/11/12 18:29 | URL |

>nivalisさん
ほんと、歩く人間にとっては辛い日でした^^;
足元はひどくぬかるみ、雪はみぞれ~雪。

予報ではそんなに悪くなかっただけに・・・
残念なような、新鮮な景色を見られて良かったような(笑
雪を被った紅葉の景色、これはこれで良いですね。


ハイカーの数、関東にくると本当に多くて驚くばかりです。
札幌市内の公園の花見時期よりも多いくらいの登山客が、山頂にごった返しています・・・

| Tommy | 2010/11/14 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/23-bc839fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT