「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケアシノスリ

北海道では、ケアシノスリもあちこちで見ることができました。

ケアシノスリ1
(Rough-legged Buzzard)

典型的な幼鳥。


こちらは別個体。

ケアシノスリ2


比較的低いところをホバリングしてくれました!

ケアシノスリ3

やっぱり、この鳥は格好いい・・・


ノスリと比べると、白さが違います。

顔の精悍さも!(笑

ケアシノスリ4



ちなみに、ノスリは・・・

ノスリ
(Common Buzzard)

どこかあどけなさの残るような、可愛い顔してます(笑


白き猛禽、ケアシノスリ。

何度見ても飽きない、美しい鳥です。

| 野鳥 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番上の画像は一緒に見たコでしょうか?
実はまだお江戸行きの準備で忙しく(どんだけ旅慣れてないんだか^^;)
ダンナは見てますが妻はあの時の画像を確認しておらず
でもあの美しい姿はしかと目に焼きついてます♪(ほんとか?^^;)
綺麗だったなぁ~v-352 望遠鏡でも見せてもらえて感激(*^_^*)
ほんと色々案内頂き、説明頂き勉強になりました(だからほんとか?^^;)
これに懲りず(^_^;)またご一緒して下さいね~♪

| aki | 2012/01/16 13:43 | URL |

>akiさん
そうそう、一番上の写真は一緒に撮っていたはずです!!
写りはいかがでしたか?!

これでノスリとケアシの違いはバッチリですね?!
来年は、バッチリケアシを見つけているakiさん達を想像してます(笑

また機会があればよろしくお願いします^^b

| Tommy | 2012/01/17 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/231-fc80e6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT