「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒い鳥

年末年始の北海道シリーズを引き延ばしてきましたが・・・

九州やら沖縄やら、後が詰まっているので、そろそろ最後にします^^;


黒と言えばまずは・・・

120123クロガモ
(Black Scoter)

クロガモ。

あいにくの天候で、目が写らずに真っ黒になっちゃいます。。


これは外海ですが・・・

120123クロガモ2

やたら雌が多いので、女子会でもしてるのかと、友人と話していたのですが

よくよく見ると、雄の若もそこそこ混じってるんですね^^;



もひとつ黒い鳥・・・

120123チシマウガラス
(Red-faced Cormorant)

チシマウガラス。

はっきりと成鳥冬羽を見たのは案外初めてかも・・・

これまではいつも、幼鳥か夏羽ばかりでした^^;


最後は、全身真っ黒・・・

120123ワタリガラス
(Raven)

ワタリガラス。

オホーツクの海を見ている時、上空を何度もワタリガラスが飛んでいきました。

120123ワタリガラス2

とは言え、この写真でそれと分かる人は少ないでしょうね・・・^^;

私も写真だけ見せられたら頷けないかも・・・。。


しかし、今回の道東は非常に内容が濃かったです。。

年末年始の道東にハマりそう・・・(汗

それくらい楽しかったです!!


今回も長期間にも関わらず同行してくれたYさん、ありがとうございました!!

| 野鳥 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/239-edab54ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT