「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬山体験 -初級コース-

9/25。

天気予報は・・・快晴。
しかし、朝起きると・・・薄曇。


この日は姿見平~愛山渓で絶景の紅葉を楽しむ予定でした。

・・・でした。


しかし、やっぱり何かがおかしい。。

101112冬景色1

赤や黄色や濃緑のハズの景色が、真っ白。


十勝岳連峰も・・・

101112十勝岳連峰


旭岳も・・・

101112冬景色2


徒渉した沢も・・・

101112沢越え


もう完全に冬山です(笑

おかげで、友人達と冬山体験・初級コースを楽しむことができました!

これで今冬の雪山もバッチリでしょうか(汗


大雪の紅葉を生で見られなかった友人達には、来年も是非チャレンジして欲しいです。

そして、あの美しさを目に焼き付けて貰いたいです・・・


私はこういうモノクロームな風景も好きなので、構わないんですけどね(汗

| 風景 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、真っ白(@_@) ほんとに冬山になってしまったのですね!
寒いし足元も滑って危なかったのではないでしょか。

1枚目の雪景色、とても綺麗ですねe-267
雪に埋もれ、少しうな垂れたチングルマ?が美しいv-352
不思議なアングルと独創的な雰囲気に魅了されますe-51
才能がないとこういう絵は撮れませんね。 Tommyさんの新たな一面を発見(^o^)

遥か遠くの十勝岳連峰も雪化粧v-352 連なる稜線がカッコイイです♪
手前の岩肌と雪が青い山並を引き立てていますねv-218

旭岳も真っ白! 裾野の緑と紅葉の赤とのコントラストが綺麗ですe-420
紅葉のラインの入れ方が憎いですね(^^)

沢の写真も素敵です♪ さすが、センスが良いですねe-343 
岩の上に積もった雪や、水の流れが綺麗~e-267
自然はどんな時でも美しい風景を見せてくれる。 それを敏感に感じ取る心が素晴らしいです♪

9月の山は要注意ですね。
冗談抜きで、本物の雪山へ行く時は十分に気を付けて下さいね。

| nivalis | 2010/11/13 12:40 | URL |

>nivalisさん
足元は、姿見平の観光地はガチガチに凍って悪かったですが・・・
それ以外の場所は、凍らずに雪が積もっていたので歩きやすかったです。
風もなく、寒さも感じずに歩けましたよ!

チングルマの綿毛はすっかり雪に埋もれてました^^;
それはそれで面白い光景でしたが。。

薄曇りで、山肌も空も真っ白なモノトーンの世界。
ちょっと不思議な風景でしたが、面白かったです。
色とりどりの紅葉が見れなかったのは残念ですが、また来年もありますしね!

北海道の9月末は危険です。
油断すると痛い目に遭います・・・

| Tommy | 2010/11/14 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/24-dd72a0ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT