「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大頭黒

1/4。

熊本に着いて、レンタカーを借りた時点で14:30。

すぐに球磨川河口に向かいます。


現場に到着し、雪がちらついたり、太陽が出たりの不安定な天候の中、セグロカモメの群れの中を探すと・・・

120126オオズグロカモメ1
(Great Black-headed Gull)

去年は見事に振られたオオズグロカモメがそこに!!

なんで去年いなかったんだろう・・・。。


あくび。

120126オオズグロカモメ2


羽を広げて・・・

120126オオズグロカモメ4



ダイシャクシギを威嚇。

120126オオズグロカモメ5

驚いて飛び上がって・・・


・・・墜落(笑

120126オオズグロカモメ6


ハマシギの飛ぶのを「じー・・・・」

120126オオズグロカモメ7


クロツラヘラサギと一緒に。

120126オオズグロカモメ8

う~ん、贅沢です。



最近、時間をもてあますと動画撮影するようになってきました・・・



オオズグロカモメよりも、ダイシャクシギが長い嘴でセグロカモメを攻撃してるところがツボだったり。。

しかし、さすがに自由雲台での動画撮影はしんどいです。。

だからといって、重いビデオ雲台を使うのもなぁ・・・対策を考えねば。


しかし、オオズグロカモメを見られたことで、昨年のリベンジ達成!

間に合うように飛行機が着いてよかった・・・(笑

| 野鳥 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー

この正面顔、ツボですね・・・。見に行きたいな~。

あ、今日近所の川ではじめてイカル●●●を見ました(笑)

| Kea | 2012/01/29 20:46 | URL |

>Keaさん
正面顔・・・ハマシギ凝視に見えますよね^^;
私もなんとなくツボです(笑

イカル●●●!!!
私はいよいよ、このままだとライフリスト400種越えしてからの危険性が・・・(汗

| Tommy | 2012/01/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

大頭黒

うるう日に教えていただき初めて拝見しました。いい写真いっぱいですね!20年ほど前に球磨川河口に住んでいたので、その時見た大頭黒と頭黒を見たのを思い出しました。

| burung | 2012/03/03 16:57 | URL |

>burungさん
先日はありがとうございました!
20年ほど前にこの辺りにお住まいだったんですね。
しかも、その頃から大頭黒は来ているんですね・・・^^;

ブログ、拝見させていただきました!
ほとんど国内でしか鳥を見ていない私には・・・刺激が強すぎます(笑
ミカドバト3種、美しいですね。

今年は、職場の同期がいるうちに、キナバルに行きたいのですが、時間が作れるかどうか・・・

今後ともよろしくお願いします!

| Tommy | 2012/03/04 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/241-7d2ef97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT