「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Thayer's Gull

カナダカモメ。

今季、何度か銚子に通ううちに、少しずつ典型的な個体は見分けられる様になってきた気がします。

と言っても、第1回冬羽のこんな写真じゃわからないですよね・・・^^;

120303カナダカモメ1
(Thayer's Gull)


しかし、セグロカモメよりも明らかに可愛い顔つき(私にはそう見える)。

120303カナダカモメ2


ちょっと引き気味に撮らないと、特徴が分かりませんね^^;

120303カナダカモメ3


もう1枚。

120303カナダカモメ4


初列の上面を撮れたのはこれ1枚だけ・・・

120303カナダカモメ5


もう1個体は、嘴の感じを見ると、第3回冬羽でしょうか。

羽には茶色味がないので、第4回冬羽かもしれませんが・・・

120303カナダカモメ6

海藻LOVEらしく、海藻ばかりついばんでました・・・^^;


初列下面のパターン。

120303カナダカモメ8


こちらは上面。

120303カナダカモメ9

ここまで見られれば、バッチリです^^b


最後は図鑑写真で・・・

120303カナダカモメ7

この子はセグロカモメと比べると明らかに華奢で、色味も分かりやすい、典型的な個体でした。

まずはこういう個体からしっかり観察できるといいですね。

次回も自力で見つけたいです!

| 野鳥 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/254-03218958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT