「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転機

3月15日は・・・大きな転機の日でした。


職場で、退職の内示を受けました。


自分選んだ道。

自己都合での退職です。


色々と考えたのですが、4月からは故郷の石川県で働くことにしました。

きっとこれからは、これまでのように短期間で引っ越すことはないと思います。


短かった、1年8ヶ月の千葉での生活。

思い返せば、その間だけでも北海道10回、東北4回、九州2回、沖縄4回の遠征。

・・・やり過ぎた感が(笑


関東でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

でも、今後もまた遊びに来ます!!!


石川やその近隣の皆さん、これまで以上にお世話になりますが、よろしくお願いします^^;


そして、北海道の皆さん・・・

石川からも千歳に直行便が出ていますので、これまでどおり遊びに行きます(笑


今週末は引越作業。

ただ、その後も30日までは今の職場で勤めあげて、4月2日からは新しい職場。

とても慌ただしい日が続きますが、悔いの無いように残りの2週間を過ごしたいと思います。


最近はほとんどフィールドにも出られず、ネタも尽き、時間に追われ・・・

しばらくはブログの更新も止まってしまうかもしれません。


ですが、石川でも当面は、この「空」のまま、更新を続けようと思います。

相変わらず、ひっそりと続けるつもりですので、暖かく見守ってやってください・・・^^;

| 雑事 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

こちらこそお世話になりました!

私も当面関東から移動することはなさげなので、いつでも遊びに来てください(笑)

時間がとれれば舳倉島にも行きます!

| Kea | 2012/03/16 07:37 | URL |

お疲れ様でした!
新しい職場も慣れるまで大変だと思いますががんばってくださいね!
渡りの時期の島や海岸、農耕地でお会いする確率がグンと上がりましたね(笑)
石川県でもお会いできるのを楽しみにしています(^^)

| mitsu | 2012/03/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

北海道に10回も遠征して下さってありがとうございます(^^♪
私も15、16日と落石クルーズに出かけましたが吹雪で欠航になり
港周りをしてきましたがそれなりに楽しめました。
Tommyさんのファンが待ってますから落ち着きましたら大いに羽ばたいて下さいね!

| koyuki | 2012/03/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

>Keaさん
どうやら、住む場所は能登のようで・・・
舳倉島がご近所(汗
ぜひいらして下さいね!
関東にも遊びに行きたいと思います!

| Tommy | 2012/03/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

>mitsuさん
本当、遭遇率は確実にアップしますね(笑
とりあえず能登方面の勤務のようなので、島が近い・・・(汗
そして私は関西の情報にも少し敏感にならねばなりません^^;
よく考えると、関西方面で鳥見をしたことがないので・・・

これからもよろしくお願いします!

| Tommy | 2012/03/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん
北海道での経験は、私の中で非常に大きく、根深いので・・・
またきっと遊びに行きますよ(笑
koyukiさんとも長らくお会いできてないですね。
機会があればまたご一緒できると良いですね!
koyukiさんもますますのご活躍をお祈りしてます!

| Tommy | 2012/03/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

しばらくぶりに、のぞいてみたら、なんと職場をお辞めになるのですか。
いったいどうしたの。人生をエンジョイしているよう見えましたが。
なにか、もう北海道に来なくなると思うと、寂しくなりますね。
このドラマチックな野鳥や自然の姿を見られなくなるとおもうと残念ですね。
でも、これからも何か、心に響くドラマチックな写真を発信してください。
健康に留意して、また新しい人生のステージでがんばってください。
心から応援しますよ。がんばってね。

| | 2012/03/21 19:22 | URL |

>Kさん
ありがとうございます!
辞める理由は色々あるのですが・・・家の事情等々が大きいところです^^;
しかし、北海道に行かなくなることはないと思いますし、これからもフィールドを歩いて目にしたものを少しでも写真を通じてお伝えできたら、と思っています。
石川を中心に活動していくことにはなりますが、今後ともよろしくお願いします!

| Tommy | 2012/03/31 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/258-9ebb4a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT