「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Black Redstart

今回の舳倉行、主役はこの子でした。

120418クロジョウビタキ1
(Black Redstart)

クロジョウビタキ♂。


120418クロジョウビタキ2


なかなか近くまで来てくれなくてやきもきしましたが‥‥

120418クロジョウビタキ4


何度かは10m強の距離で観察するチャンスがあったので、良かったです!

120418クロジョウビタキ5


羽を広げると、上面はこんな感じ。

120418クロジョウビタキ3

腰までのオレンジ色が、鮮やかで印象的でした。


雄ならばジョウビタキとは印象が違うので、間違えることはなさそうですね!

120418クロジョウビタキ8


これは出航の約30分前に近くまで来てくれたとき。

120418クロジョウビタキ6

ほかの鳥が少なかったので、最後までこの子の観察に時間を費やせました(^^;)


水浴び後のぶるぶる。。

120418クロジョウビタキ7


最後は図鑑写真で!

120418クロジョウビタキ9


鮮やかな雄のクロジョウビタキ、じっくり観察できて良かったです!







| 野鳥 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

GW前のこの時期になぜか出るんですよね~。

今年は今の調子だとライファー3種くらいで終わりそうです(笑)

| Kea | 2012/04/19 22:19 | URL |

>Keaさん
この子はGW前のイメージなんですね。
しかし、一発狙いで見られる気はしません・・・^^;

ライファー3種は寂しいですね(汗
きっと、海外に行き過ぎです(笑

私は早くイカル○○○を見なければ・・・(汗

| Tommy | 2012/04/19 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/265-9b7f1b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT