「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草津白根山(西側)

乗鞍に登った翌日の10/3。
前日の天気予報を見た限りでは、天候は曇りか雨。

好天は望めないと思い、草津白根山方面をゆるりとドライブしながら帰ることにしました。

予想通り、山の途中までは曇り&真っ白なガスの中。


しかし県道を登っていくと、途中から・・・

101120万座パノラマ2

意外にも雲の上に出てしまったらしく、青空が広がるほどの晴天!


草津白根山も、西側から見ると

101120万座パノラマ3

ちょっと地味な色ですが、紅葉した木々が点々と見られて綺麗です。


青空をバックになだらかな稜線。

101120万座パノラマ1

こんなに天気がいいなら、早朝から活動すれば良かった・・・(汗

やっぱり、早起きは三文の・・・ですね。

| 風景 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草津にも白根山があるのですね(@_@)
ゆるやかな山容の綺麗な山ですね。 ひょっとして、スキー場のある所でしょうか?

県道を登ってゆくと、行く手には綺麗な青空!e-75
やっぱり晴れ男?
緑の山肌に赤い紅葉が目に染みて綺麗ですねe-267
深呼吸したくなるような清々しい風景です♪

西側から見ると、赤・青・緑に白い山肌が彩りを添えて美しいe-420

青空をバックになだらかな稜線を描く山が綺麗ですねv-352
空のグラデーションや水色に染まった雲も素敵です♪
山へと続いている道が良いですね。
こんな風景を見ながらドライブするのは楽しそうです♪

| nivalis | 2010/11/22 18:58 | URL |

>nivalisさん
草津にも白根山があるんです^^:
私も、行く前日に調べて初めて知りました。。
相変わらず、行き当たりばったりです。
スキー場は無かったような?

やっぱり晴れ男なのでしょうか・・・^^b
途中までは、本当に視界が真っ白でげんなりしていたのですが。。
こんな天気、景色だと、ドライブしているだけでもとても気持ちが良いです!

やっぱり、景色を撮るには・・・
天気の良い、青空の日が一番ですね!

| Tommy | 2010/11/23 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/28-a940892b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT