「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の舳倉島⑦ -録ってみました-

5月の舳倉シリーズも今回で最後。

まずは・・・アマサギ。

120601アマサギ
(Eastern cattle Egret)

珍しくも何ともないのですが、目が合っちゃいました。。


お次はハチクマ。

120601ハチクマ2
(Oriental Honey Buzzard)

低いところを飛んでくれるので、写真が撮りやすいです。


でも、私の腕では・・・

120601ハチクマ1

こんな写真になっちゃいました--;

もう少し、格好いい向きで撮りたかった。。


最後は、チゴモズ。

120601チゴモズ2
(Tiger Shrike)

この鳥は、幼少の頃に見て以来、十数年ぶりな気がします。

その頃はそんなに珍しくもなかったのですが、今ではなかなか観察が難しくなってしまいました・・・

120601チゴモズ

頭部のグレーっぽい水色がいい色です。。。



そして、ついにレコーダーを購入しました!

まだまだ試行錯誤しているところですが、今回の舳倉ではチゴモズとマキノセンニュウの声を録ってみました^^;


チゴモズ









結構激しく鳴くんですね。。



マキノセンニュウ









北海道で聞いた時よりもかなり弱い声で鳴いていたので、初めは何の声かと思いましたが・・・

渡り途中なので、ぐぜっている感じなのかもしれませんね。


まだまだ下手くそですが、今後も、何かと録音していこうと思います!

| 野鳥 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/289-45893a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT