「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草津白根山(南側)

西側を見た後は、南側へ・・・

こちらは、観光地。

大きな有料駐車場も、整備された遊歩道もあります。


しかし、観光地を嫌って西側の景色だけで満足するのは損!!

101121草津白根パノラマ1

既に昼を過ぎていたので、さすがに雲が上がってきてしまいましたが・・・

淡い色の青空が、不思議な雰囲気を作っています。

こういう色を「空色」というのでしょうか。

にしても美しい紅葉!


あまり赤が目立たない場所でも

101121草津白根2

十分に綺麗です。


駐車場横の斜面には

101121草津白根3

一面の真っ赤なナナカマド。


最後に、湯釜を・・・

101121草津白根パノラマ3

空と同じような「空色」。

微妙な薄曇りだと、なんだかHDRi加工したような不思議な風合いの写真になりますね^^;


草津白根山、天気予報を無視しても行ってみて良かったです!

今思えば、今期の紅葉はこの山で見た景色が一番美しかった気がします。

| 風景 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観光地は観光地になるだけあって景色は素晴らしいですよね♪
落ち着いて写真が撮れないので、写真家さんは敬遠する傾向にあるのでしょうか。

メローで綺麗な空の色e-75
「空色」それこそ、絵に描いたようですね。 紅葉の赤との対比が美しいですv-352

2枚目も素敵ですね♪ 空の色と流れるような雲がとても綺麗ですe-75
手前の枯木が独特の雰囲気を出していて良いですね♪

真っ赤なナナカマドの斜面も綺麗e-267
空の色が少し濃くなって、こちらの青にも赤がよく似合いますねe-420

そして、湯釜、綺麗な火口湖ですね!!
空と同じくパステルがかったエメラルド・グリーン、不思議な色です(@_@)

ひと口に青と言っても色々な色がありますね。
自然の色はどんな色でも綺麗e-75
様々なブルーと紅葉のコラボ、楽しませて頂きました♪

| nivalis | 2010/11/22 19:15 | URL |

>nivalisさん
落ち着いて写真を撮れないのが・・・と言うのもありますが、
どうも人混みが苦手なのです。。
静かなところでのんびりとしたいのですが、そうはいきません(汗

太陽光は少し弱まりましたが、こういう空の色も柔らかい風合いが良いですね♪
こういう天気の方が、花の写真も撮りやすそうです(笑

湯釜の不思議な色、どうしてあんな色になるのでしょうね。
まるで入浴剤を入れたような・・・(汗

本当に自然の色合いて不思議と美しいです。
風景だけでなく、生き物達にも言えることですが。
そんな美しさを、少しでも伝えられる様な写真を撮っていきたいです!

| Tommy | 2010/11/23 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/29-0a61cfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT