「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早池峰薄雪草

昨年と全く同じ様な行程ですが・・・

秋田駒に登った翌日は、早池峰山へ。

昨年は6月と8月に登ったのですが、早池峰で最も有名なあの花の最盛期にも登ってみたい!と、

強く思っていたので・・・^^;


しかし!

事件は起きました。。

3合目まで登って、そろそろ花が増えてきたからマクロレンズに換えようと思った時。


「・・・・・ない。。」


カバンの中にマクロレンズがありません(滝汗

どうやら車の中に忘れた模様。。

既に登り初めて30分以上。

しかも車まで戻るには、更にシャトルバスで往復1時間以上・・・。

もう、どう考えても戻るのは無理。


マクロレンズは諦めて、標準レンズ+100-400mmの2本で登ることに。。

しかし、谷川岳での滑落といい・・・ここのところ、カメラ関係では何だか不運続きです。

しかも忘れた時に限って、花の時期にバッチリ合っていて、撮りたい株がたくさんあるという・・・(半泣


今日はそんな美しい花々をご覧下さい^^;


120729ハヤチネウスユキソウ2


花畑の中に・・・

120729ハヤチネウスユキソウ3

まだ咲きたての株ですね!



トリミングしてますが、100-400でも一応、これくらいは寄れます。

アブ



途中からガスってきたので、望遠で撮るとこんな写真に・・・。。

120729ハヤチネウスユキソウ5


120729ハヤチネウスユキソウ6



写真では分かりにくいですが、他のウスユキソウ属のよりもひと回り大きい感じがします。

120729ハヤチネウスユキソウ7


120729ハヤチネウスユキソウ8


株数は多く、どこにでも咲いている感じ。

120729ハヤチネウスユキソウ9


これだけ咲いていると、歩いていて楽しくなります。

120729ハヤチネウスユキソウ4

奧の方にもやっと白く見えるのは全て、ハヤチネウスユキソウです^^;



しかし、綺麗なお花畑でした!

120729ハヤチネウスユキソウ1




今回の写真は、ほとんどが100-400mmでの写真。

普段撮らないような構図で撮るので、面白味もあるのですが・・・

やっぱり、何かが足りない。。

また来年以降のリベンジが必要なようです^^;

次回は絶対にマクロレンズを忘れないようにしないと・・・(汗

| 植物 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず毎週遠征して行動的ですね。
早池峰薄雪草はガスって良い雰囲気を出してくれたように感じます。
どの画像見てもステキだな~♪♪♪
マクロレンズ残念でしたね。
又の機会に見せて下さい。

| koyuki | 2012/07/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん
こんばんは!
相変わらずの遠征生活です^^;

ハヤチネウスユキソウは、他のウスユキソウよりも大きくて・・・
株によっては、思わず「でかっ!」と言いたくなるほど。
そんな株は私好みではないので、あまり写真にしてませんが^^;

マクロレンズは残念でした・・・
車に戻ると、トランクの荷物の上の目立つところにのっかって、下山を待っていました・・・。。
もう忘れません(泣

| Tommy | 2012/07/31 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/314-faf45bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT