「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北岳のお花畑

北岳の紹介は今日でおしまい。

最後に、そのお花畑の写真を。

ガスと強風で、お花畑の景色を撮る時間はほとんど無かったのですが、

それでもその素晴らしさを知ることが出来ました。


斜面一面に咲く、ハクサンイチゲ。

120819お花畑1


稜線上のハクサンイチゲは、ちょうど満開の時期。

120819お花畑2

美しい純白の花を見せてくれました。


ミヤマシオガマ、オヤマノエンドウ、イワベンケイなどの花が、彩りを加えます。

120819お花畑3


こんな岩っぽい斜面にも・・・

120819お花畑4


こちらはチョウノスケソウ。

120819お花畑5



晴れてからは・・・シナノキンバイのお花畑に魅了されました。

120819お花畑6


やっぱり、お花畑には青空が合います。

120819お花畑7


写真では伝えきれない美しさです。

120819お花畑8


ハクサンイチゲの白も混じって・・・

120819お花畑9


見事な群落でした!

120819お花畑10


稜線上で天候が良ければ、どれだけ気持ちの良い雲上散歩になったことか・・・

またの機会に期待です!

| 植物 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい状態の北岳ですね。
何度でも行ってみたくなります。
難しい群落の写真もうまくまとめられていいですね。

| さむ | 2012/08/20 21:49 | URL |

>さむさん
コメントありがとうございます!
北岳は今回が初めてでしたが、白馬岳と同様、何度も行きたいと強く思いました。
来年のつもりでしたが・・・もしかすると、この秋にも1度登ることになるかもしれません^^;

群落の遠景写真は難しいですよね。
いつも、どうやって撮ろうかと四苦八苦しております。。

| Tommy | 2012/08/21 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/324-6449800f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT