「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白山登山

やや1ヶ月の遅れが出てきましたが・・・(汗

地道にアップしていきます。


7/28-29。

石川県の名峰、白山に登ってきました。

私が以前に御前峰の山頂に立ったのは、確か小学校低学年の頃・・・(汗

ということは、登頂は約20年ぶり(笑

120823山頂

これから、この山とは長い付き合いになりそうです。


今回は、山小屋が一杯だったので・・・買ったばかりのテントを使用。

120823テント

色々と検討した結果、購入したのはプロモンテのVL34。

なかなか、使い勝手は良さそうです。


南竜と別山。

120823南竜と別山


室堂と別山。

120823室堂と別山


翠ヶ池。

120823翠ヶ池


ピーク時期だったこともあり、登山道は人で溢れていました。

しかし、それだけ良い山でもありました。


ということで、また次回からは見られた花々を紹介していきます^^;


(行程)

28日:別当出合→砂防新道→南竜ヶ馬場(テント泊)

29日:南竜ヶ馬場→展望歩道→室堂→お池巡り→御前峰山頂→室堂→観光新道→別当出合

| 風景 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/326-3f300cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT