「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球外生命体

登山の報告続きですが、今日はひと休み・・・。


******************************

いつも私が「地球外生命体」と呼んでいるヤツの撮影に成功した。


細長い脚、小さな体、素早い動き。

何度見ても、地球上の生物とは思えない・・・。。

と言いつつも、山の中ではよく見かけるヤツだが、何となく苦手で、これまでまじまじと見たことが無かった。


しかし、マクロ撮影してみると・・・

アカサビザトウムシ


背中に1本の立派なトゲが!!!


ただの小さくて丸いボディだと思い込んでいただけに、このトゲを見た時は衝撃でした。。。

しかしこのトゲ、一体何のために(汗

やっぱり・・・トゲで地球外の何かと交信してるのか?!(笑



和名は・・・「アカサビザトウムシ」らしい。

個人的には「トゲザトウムシ」の方が似合うと思うんだけど(笑

******************************


さて、また次回からは登山報告の連続です^^;

| 動物 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼らは森の中で腐ったものとかを食べながらひっそりと暮らしている平和な住人らしいです。地球の侵略を試みているわけではなさそうです。

| ゆーり | 2012/09/05 07:24 | URL |

>ゆーりさん
どちらかと言うと分解者なのでしょうか。

いやいや、大人しく生活しつつ、常に地球外のどこかへ情報を送信・・・(汗

そして、彼らが集団で行進してきたら・・・ヒトも恐れるはずです。。
少なくとも・・・私は逃げます(笑

| Tommy | 2012/09/05 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/332-af198a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT