「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白山のお花畑

今日でようやく、7月の白山の紹介は最後。


お花畑の風景を。


甚之助~南竜ヶ馬場間のお花畑。

120903砂防新道1


こちらは展望歩道のアルプス展望台付近。

120903アルプス展望台2

カライトソウやシモツケソウが多く、見応えがあります。


朝日を受けて、色濃いお花畑に見えますね。

120903アルプス展望台1



最後は・・・観光新道のお花畑。

120903観光新道1

上記2箇所よりも広く、花の種数も多くて・・・


しばらく滞在しましたが、見ていて飽きません。

120903観光新道3


ちょうど見頃の時期だったようで、歩いていて、ホントに楽しかったです!

120903観光新道2



久々の白山でしたが、楽しかったです。

これからは、できることなら毎年1度は登りたい山です。


今年はもう一回くらい登りたいのですが・・・行けるとしたら、紅葉の時期でしょうか^^;

| 風景 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!!

白山!凄い花の種類ですね~!
(もういっぱいありすぎて訳わからん状態にもなってる私ですが(^_^;)笑)
地元のお山にもこんな素敵な山があるんじゃあ~りませんか♪
(なんか吉本っぽい語尾になってしまった。笑)
ちょっとだけ検索したら岐阜県との県境辺りなのでしょうか?
たくさんコースもあるようですね~
お花の沢山咲く場所は日帰りコースでもあるのですか?
いつか行きたい憧れの花の名山リストに入れたいでーす♪\(^o^)/
(はい、いつも言ってますがずーっと先のいつかですが(^_^;))

そしてまたまたトップページを開いて感嘆しましたー!!!!
富士山!Mt.Fuji!富士さま~(こんな言い方はしないか。笑)
なんて美しいのでしょ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
どこから見た富士ですか???
今のところ、あまり登りたいとは思わないのですが
(花もないですし、混みますしねー・・・っていうか体力的にも(^_^;))
やはり美しい富士山を観るのは憧れます♪
飛行機から2回位、夕景のシルエットの富士山を見て
ビジネスマンの中で一人、窓に張り付いて喰いついてました(笑)
ダンナにもいつか見せてあげたいなぁ~と。
そういえば、先日の札幌~東京間、進行方向に向かって右席だったのですけど
雪も少し残る高山がところどころ結構見えたのですが、どこなのでしょうね?
思わずCAさんに聞きたい位でした。
(バスガイドさんみたく説明してほしいー。笑)

あ、話それましたね(笑)
そうそう、悪企みの件も(笑)機会が合いそうでしたら連絡下さいませ~(^_^)/~
(また荒れる海に喜ぶパターンもありですか?笑)

| aki | 2012/09/04 21:26 | URL |

>akiさん
白山はバランスの取れた良い山だと思います。
登山コースも多く、そんなにきつくもなく登山道も整備されてます。
もちろん「ハクサン」と名の付く花が多いことからも分かるように、色々な花も見られます!
岐阜との県境で、岐阜県側から登るコースもあります。
ただ、日帰りするにはちょっと忙しいかもしれません^^;
花をゆっくり愛でながら、室堂1泊をオススメしますよ!

トップの富士は、南アルプス鳳凰三山の薬師岳から見たものです。
私も、富士は見るモノで登る山ではないと思ってます(笑
ホント、人が多くて花が無くて。。

札幌~東京間で雪が残っていそうな場所だと・・・
飯豊山系とかでしょうか??
飯豊も行ってみたい山ですが、難易度が高いので今の私にはまだ早そう・・・。

悪企みは現在検討中です^^;
年末年始ならば、きっと大荒れで喜ぶパターンになります(笑

| Tommy | 2012/09/05 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/336-0b921e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT