「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岳山行

8/2~4。

白山に登った翌週は、白馬岳へ行ってきました。

昨年
は猿倉から登り、村営宿舎のテン場泊、小蓮華経由で栂池へ下りる1泊の山行。


今年はと言うと・・・

知人の計画に便乗する形だったのですが、高山植物満載の素晴らしいコース!

毎日10㌔超のロングトレイルはさすがに疲れましたが、天候にも恵まれ、最高の山行でした!!


8/2:蓮華温泉→白馬大池→小蓮華山頂→三国境→白馬岳山頂→白馬頂上山荘泊

8/3:白馬頂上山荘→白馬岳山頂→三国境→雪倉岳山頂→水平道分岐→朝日岳山頂→朝日小屋泊

8/4:朝日小屋→朝日岳山頂→五輪尾根→白高地沢出合→蓮華温泉


今日は景色をペタペタ。

それはそれは絶景でした・・・


白馬頂上山荘から見る夕暮れの旭岳。

山頂から旭岳


白馬岳山頂からの風景(日の出前)

山頂から3

色付く雲、そして月が綺麗でした。



白馬岳山頂からの風景(日の出直後)

山頂から1

朝日を受けて、山が徐々に赤く染まっていきます。

月の真下に黒く見えている三角形は、白馬岳の影です。


白馬岳山頂直下から山頂方向。

白馬山頂を下る

今回はこの写真に写っている3人と、4人での山行でした。


三国境からの大パノラマ。

三国境から2

中央の稜線が雪倉岳・朝日岳方面、右側の稜線が小蓮華岳方面。

遙か彼方に、この日の目的地の朝日小屋が見えます(笑


雪倉岳へ向かう稜線上から見る、白馬岳の稜線。

稜線から3


雪倉岳山頂。

雪倉岳山頂


雪倉岳山頂から、歩いてきた道を・・・

雪倉岳から3



朝日小屋から見る、夕景の白馬岳。

朝日小屋から3

左のなだらかな山が雪倉岳です。

ピンク色の空と雪渓のコントラストが、綺麗でした。


朝日小屋から見る、白馬岳と星空。

朝日小屋から4

この日は月がピーカンだったので、星があんまり見えません・・・(汗

稜線の雪渓が一部明るく見えるのは、月明かりに照らされているためです^^;


朝日小屋と月。

朝日小屋

手前の影は、朝日岳です。

ここの山小屋は、食事がすごく美味しくて良かった!



最後に・・・朝日岳山頂から、戸隠方面。

朝日岳から3

ド逆光でしたが、太陽もご一緒に(笑


素晴らしく景色を堪能できた山行でした。


・・・また、次回からは花々を紹介しにかかります^^;

| 風景 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時々、ブログ覗いています。白馬岳~朝日岳が始まるのを待っていました。いろいろと収穫の多い山行でしたね。

| yueu | 2012/09/11 12:53 | URL |

>yueuさん
コメントありがとうございます。
白馬山行ではお世話になりました。
そして、このコースを教えて頂き、ありがとうございました!
本当に素晴らしい山行になりました。

お見せできるような写真が少ない上、文章も貧弱ですが・・・^^;
少しずつでも、更新していきますね!

| Tommy | 2012/09/11 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/337-01244b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT