「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木曽駒の花

今日はヒメウスユキソウ以外の花を一気にいきます!


イワツメクサ。

121006イワツメクサ

この株は、花弁が細くて繊細な感じが目を引きました。


チングルマの綿毛。

121006チングルマ綿毛

早朝の露の水滴が付いて・・・綺麗です。


チシマギキョウも、まだ花を咲かせていました。

121006チシマギキョウ


ミヤマリンドウ。

121006ミヤマリンドウ


ウサギギクは、見ると元気が出る花です。

121006ウサギギク


ムカゴトラノオ。

121006ムカゴトラノオ

白馬ほどの数はありませんでしたが・・・(汗


タカネグンナイフウロ。

121006タカネグンナイフウロ

本州のフウロソウでは、ハクサンフウロと並んでポピュラーな種なんですね。


タカネニガナ。

121006タカネニガナ


「タカネ」と冠する花が続きますが・・・

タカネヨモギ。

121006タカネヨモギ



ヨツバシオガマ。

121006ヨツバシオガマ

綺麗な形の株も多かったのですが、この小さくて歪な形をした株が気になりました(笑

それでも、花は綺麗!


トリカブトsp。

121006トリカブト

私にはまだ、トリカブトの種を判別する目がありません・・・(泣

花弁に見える濃い紫色の脈がアクセントになって綺麗です。



最後は・・・トウヤクリンドウ。

121006トウヤクリンドウ2

花が咲いている株を探すのですが、まだちょっと時期が早かったらしく、ほとんどがこんな蕾。


それでも・・・

121006トウヤクリンドウ1

数株は綺麗な花を咲かせていました!

北海道時代から見たいと思っていたトウヤクリンドウ。

綺麗な花でした・・・

| 植物 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/355-ec5678c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT