「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Poring温泉散策

キナバル公園を中心に活動した22日ですが・・・

真っ昼間は、Poring温泉のキャノピーウォークなんかも歩いてきました^^;

動物や鳥にはほとんど出会えなかったのですが・・・(汗

それでも、出会えた子達をいつくか。


まずは鳥から・・・Bronze Drongo。

121105ヒメオウチュウ1
(ヒメオウチュウ)

高いところにとまっていたため、見上げた写真だけ・・・。。

胸の斑が綺麗です。


お次は昆虫ですが・・・

美しい蝶でした。

121105ディルティアオオイナズマ


「ディルティアオオイナズマ」という、タテハに近い仲間の蝶だと思います。

121105ディルティアオオイナズマ2

口吻を伸ばして給水中でした。



キャノピー・ウォークウェイから見られた大きな動物。

121105クリームオオリス1

な、何者?!

肉眼で遠めに見た動きは、樹幹を自由に動き回るサル・・・。。

この写真で、何だか分かりますか??


双眼鏡で見ると、長く見えるのは尾だとわかりました。。

121105クリームオオリス2


これでお分かりでしょうか・・・

体長約35cm、尾の長さが約40cmの大きなリスです。。

121105クリームオオリス3

Common Giant Squirrel(クリームオオリス)。

こんな大きなリスがいるんですね。。。


早朝や夕方ならば、もっと色々な鳥や動物が見られたのかもしれませんが、昼間だったのでこれだけでした^^;


次回からは、今回のボルネオのメイン、ダヌンバレーの紹介に入ります!

| 動物 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボルネオヤマスンダリスもかわいいですが、クリームオオリスもかわいいですね。
ほんとサルかと思いました・・。こんな大きいリスがいるんですねえ。見てみたい。

チャガシラモリムシクイ、色合いも姿もかわいい〜。
ヒメオウチュウの胸の模様、きれいですね。かっこいい。
蝶も不思議な配色できれですね。

| bon | 2012/11/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

>bonさん
クリームオオリスは、ほんとにサルかと・・・(汗
肉眼で遠くにいるのを見ている時は、あんな大きさのリスがいるなんて思えませんし。。
逆に、尾まで入れても10cm程度の小さなリスも見られたのですが、動き回る上に暗すぎて撮影できませんでした(泣

ポップな感じのチャガシラモリムシクイに、黒地に緑の金属光沢が綺麗なヒメオウチュウ・・・
初めて見るには刺激が強い鳥が多すぎます^^;

ディルティアオオイナズマも、撮影しながらしばらく魅入ってしまいました(笑

| Tommy | 2012/11/06 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/376-8c424262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT