「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダヌンバレーの鳥④ -Hawks & Owl-

今回のボルネオ行きで見られた猛禽は少なかったのですが・・・

今日は猛禽類を。


まずは、Crested Serpent Eagle。

121110カンムリワシ
(カンムリワシ)

移動途中の車の中からも何羽かみていたので、たくさん見られるんだろうと思っていたのですが・・・

初日だけでした(汗

油断していたおかげで、こんな枝被りの写真だけ。。



お次は、Wallace's Hawk Eagle。

121110ウォーレスクマタカ1
(ウォーレスクマタカ)

まるで日本のノスリのように、電柱のてっぺんに・・・(汗

しかし、鬼太郎のアンテナの様に直立した冠羽が面白い(笑


おっと失礼・・・^^;

121110ウォーレスクマタカ2



ナイトドライブで唯一見られた動物、Brown Wood Owl。

121110オオフクロウ1
(オオフクロウ)


しかし、ほとんど真下の様な位置に車を止めてしまったため、こんな写真しか撮らせてもらえず・・・(泣

121110オオフクロウ2

おかげで、目が写りません。。


Buffy Fish Owl(マレーウオミミズク)も見れるかな、と期待していたのですが、今回は出会えませんでした。

見れなかった鳥は見たい鳥に。

おかげで、見たい鳥は増えるばかりですね^^;

| 野鳥 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/381-771bab96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT