「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダヌンバレーの鳥⑨ -Fantail, Flycatchers-

ほんの一時だけ遭遇できた、Spotted Fantail。

121115シロボシオウギビタキ
(シロボシオウギビタキ)

構図がどうとかそんなことを考える暇もなく、写真が撮れたのはこのワンチャンスのみ・・・

尾羽をちょっと広げてくれてますね^^;

胸の「Spotted」が特徴的です。


次も見たかった鳥・・・

Asian Paradice-flycatcher!

121115カワリサンコウチョウ1
(カワリサンコウチョウ)

しかし、尾羽が短い!!!(泣

本当は、遠くてもフレームにギリギリで収まるような、真っ白な長い尾も撮りたかったのですが、

タイミング悪く抜け落ちてしまっていたようです。。


ということで、口の中狙い(笑

121115カワリサンコウチョウ2

と言っても見上げているので、口の中まではよく見えません。。

♀も一緒にいたのですが、ややこしいところにいたため、写真を撮れず・・・。。


ヒタキ類最後は、Malaysian Blue-flycatcher。

121115マレーシアヒメアオヒタキ
(マレーシアヒメアオヒタキ)

写真を見てのとおり、夜のお休み中にしか観察出来ませんでした^^;

ですが、Blue-flycatcherの仲間は1種でも見たかったので嬉しかったです。


もちろん見られたのはこれだけではなく、写真を撮れなかった種もいくつかあったのですが・・・

ヒタキはもう少し色々な種を見られると期待していたので、ちょっと残念。

期待過剰だったのでしょうね(笑

それでも、見たいと思っていた種が見られたのでよかったです。

| 野鳥 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/386-98baf007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT