「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダヌンバレーの鳥⑫

ダヌンバレーの鳥たちの紹介も、ようやく終わりが見えてきました。

・・・あと4回くらいでしょうか(汗

毎日更新しても2週間以上かかるとは・・・恐るべし。。


今日は5種ほどいきます!

まずは・・・Greater Green Leafbird。

さて、どこにいるでしょう。。

121118オオコノハドリ3
(オオコノハドリ)

遠めに写真を眺めるだけだと、鳥が写ってるかどうかわかりません(汗


寄ってみれば分かるんですが^^;

121118オオコノハドリ1

緑色の綺麗な鳥です。


こういうところに出てくると分かるんですが・・・

121118オオコノハドリ2

葉陰にいると、動かない限りは気付けません・・・


お次は・・・沖縄でも見られるPacific Swallow。

121118リュウキュウツバメ
(リュウキュウツバメ)

東南アジアでも普通種なんですね。


Magpie Robinもあちこちで見られました。

121118シキチョウ
(シキチョウ)

電線止まりしか写真が無いのは、私の努力不足・・・(凹


同様に、Blue-throated Bee-eaterも・・・

121118ルリノドハチクイ1
(ルリノドハチクイ)

電線止まりだけ。。(泣

この鳥はもう少し綺麗に撮りたいと思っていたのですが・・・残念!



ごちゃごちゃした中に見える水色のアイリング・・・

Raffles's Malkoha。

121118クリイロバンケンモドキ1
(クリイロバンケンモドキ)

前を赤褐色の鳥が横切る度に、ガイドが「Malkoha!」と言ってくれるのですが・・・

一瞬で通過するばかりで、じっくり見る機会が無いまま最終日に(汗

それでも、最後のキャノピーウォークの時だけは、止まっている姿を見れました^^;


shyな子なのでしょうか・・・ここから出て来る気配はありませんでした。。

121118クリイロバンケンモドキ2


ダヌンバレーの鳥たちに、もうしばらくお付き合い下さい^^;

| 野鳥 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりませんね

先日はありがとうございました。楽しかったです。
コノハドリ1枚目私にはさっぱりわかりません。2枚目でもフィールドで見たら絶対見つけれないでしょう。ハチクイ,日本にはいないタイプの鳥なんで憧れます。
先日のキツツキ。今亡きキタタキ,見てみたいものです。私はマレーミツユビコゲラの方が好みかもしれませんが。

| tetu | 2012/11/19 05:27 | URL |

>tetuさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来て下さいね^^

コノハドリの保護色、見つけられないですよね・・・
1枚目の写真、私も見返して何の写真撮ったか一瞬分かりませんでした(汗
動いてくれれば分かるんですけどね^^;

キタタキを見た時は感動でしたよ!
マレーミツユビコゲラは、近くでゆっくり撮影させてくれた上、こんな小さなキツツキがいること自体に驚きました。

| Tommy | 2012/11/20 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/389-474607d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT