「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダヌンバレーの動物たち②

今日は色々見られた虫やら爬虫類やらを。

まずは、森で気をつけなければならない・・・

タイガーリーチ

タイガーリーチ!!(ヒルです)

この子は、私の服にいつの間にかくっついて、部屋まで付いてきた子。

血を吸われると・・・血まみれになります(汗

ちなみにダヌンでは、トレッキングする時は「ヒルソックス」の装備を推奨します。

暑くても、絶対にあった方がいい装備。

ないと、ヒドイ目に遭う可能性が高いです。。


お次は、枝づたいに木を登っていたヘビ。

ヘビ

種名は不明です。。


種不明トカゲも、ロッジの通路の上でひなたぼっこ。

トカゲ1


ナイトウォークでは、でかいナナフシ(汗

ナナフシ1

お取り込み中でした。。


こちらはソロ。

ナナフシ2

ゴツゴツしてて、実に迫力があります。。


巨大なクモも・・・

タランチュラ

いわゆる「タランチュラ」です。

高いところにいるのを、500mm砲で狙い撃ち(笑

私の手のひらよりデカイです。。

毛むくじゃらで格好いい・・・



動物最後は、ボルネオモリドラゴン。

ボルネオモリドラゴン1

ドラゴンと言っても、大きくはありません。。

キノボリトカゲよりちょっと大きい程度でしょうか。


ゴツゴツしたトカゲって、見られると嬉しくなります。

ボルネオモリドラゴン2


鳥も動物も、私が見られたのはほんの少しだけ。

ボルネオの熱帯雨林には、実に多種多様な鳥や動物たちが生息しています。

また次回行く時には・・・色々な動物たちも観察したいです!

| 動物 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/394-e0382dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT