「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所にアネハヅル

10月初旬、私が東北で登山をしている時、地元の知人から届いた一通のメール。

「県内でアネハヅル成鳥」

場所は・・・自宅から車で30分のところ。

しかし、そのメールを受け取ったのは、東北の山の山頂(汗

しばらく滞在してくれるように祈るしかありません・・・


仕事の都合もあって、見に行けたのは3日後の早朝。

待っていてくれました。

121218アネハヅル3
(Demoiselle Crane)

美しい成鳥のアネハヅル!

愛想も良く、じっくり撮影させてくれました。


この日の朝を含め3回見に行き、写真はお腹いっぱい。。

しばらく更新出来ていなかったこともあるので、今日は大量放出します^^;


朝日を受けて・・・

121218アネハヅル5


よく草の種子をついばんでいました。

121218アネハヅル7


ここからは伸び6連発!


伸び~

121218アネハヅル1


反対も伸び~

121218アネハヅル2


やや正面から伸び~

121218アネハヅル15


ちょっと引き目に伸び~

121218アネハヅル13


白目で脚だけ伸び~

121218アネハヅル23


翼が見えるように伸び~

121218アネハヅル24


次は正面から攻めます・・・

121218アネハヅル22


121218アネハヅル8


・・・首だけ回転!(笑

121218アネハヅル9


変顔。。

121218アネハヅル6

この写真見てると、何だか怒られてる気分になります(汗


なんか刺さりそう・・・

121218アネハヅル19


羽繕い中。

121218アネハヅル12


ぶるぶる・・・

121218アネハヅル14

威嚇する時もこんな風に膨らみます^^;


後ろ姿。

121218アネハヅル10


お尻。

121218アネハヅル11


飛び立ち、飛翔も5枚ほど。


助走中。

121218アネハヅル17


近すぎて、フレームアウトしそうになります(汗

121218アネハヅル18


フレーミングが下手でも、フレームアウトしそうになります(汗

121218アネハヅル26


飛び立つ瞬間。

121218アネハヅル20


・・・なんでいつも右側に向かって飛び立つの??

121218アネハヅル25


最後はお約束の図鑑写真を。

121218アネハヅル21


近所に来てくれると、じっくり観察出来て良いですね。

この子は結局、発見から2週間以上滞在してから、この地を去りました。


しかし、このブログに1種の鳥で24枚も貼ったのは初めてかも・・・。。

しばらく更新出来ていなかった分だと思って、お許し下さい^^;

| 野鳥 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/400-43be43ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT