「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Isabelline Wheatear

10/13。

朝、近所でアネハヅルを見た後に、私は大阪へ車を走らせました・・・


目的はこの鳥。

121220イナバヒタキ1
(Isabelline Wheatear)

イナバヒタキ。

飛来しても滞在期間が短いことが多く、なかなか見られない子です・・・


すたこらさっさ・・・

121220イナバヒタキ5


芝生の上を走り回ります。。

121220イナバヒタキ4


ダッシュ!(笑

121220イナバヒタキ3

動きが速くて、ファインダーで追いかけるのに必死です(汗


ぽかんと口をあけて間抜け顔・・・

121220イナバヒタキ6


仁王立ち。

121220イナバヒタキ7


ちょっと膨らんでます。。

121220イナバヒタキ8


尾羽を上げつつ、上空警戒。

121220イナバヒタキ9


ぶるぶる・・・

121220イナバヒタキ10


お気に入りの岩の上で羽繕い。

121220イナバヒタキ11


のび~っ

121220イナバヒタキ12


虫をパックン・・・

121220イナバヒタキ13


オンブバッタをゲット!

121220イナバヒタキ14


しかし、食べるのにしばらく手こずってました・・・

地面に叩きつけたり^^;

121220イナバヒタキ15


尾羽をピンと上げて・・・

121220イナバヒタキ16

食事中の方にはオススメできません(汗


あとは、飛翔写真を何枚か。

前触れもなくビュンとダッシュして飛んじゃうので、ほとんどの写真がフレームアウト。。

残ったのは、ここに貼る数枚だけ(汗

それでもぶれてるし・・・苦労しました。


助走からの飛び出し。

121220イナバヒタキ17


尾羽も広げてくれました。

121220イナバヒタキ18


移動距離が短いと、飛んでもあまり尾羽を広げてくれません。。

121220イナバヒタキ19



最後はいつもどおりの図鑑写真。

121220イナバヒタキ20


昨日のアネハヅルに続き、この子も20枚近く貼ってしまいました(汗

それだけじっくり撮影できたということなので、良かったのですが^^;


気が付けば今年も、もう残り2週間ないんですね。

11月までの分くらい、年内に更新してしまいたいのですが・・・ちょっと無理そうです;

| 野鳥 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イナバヒタキ

こんにちわ。
この子は本当にタッチの差で見れなかったので羨ましいです。
飛翔もバッチリですね。こんなに至近距離でじっくり見れるのも次いつチャンスが来るやら。記帳な記録です。

| tetu | 2012/12/20 23:31 | URL |

>tetuさん
飛翔は・・・ブレてるので縮小してごまかしてます(笑
次見られるのがいつか分からない鳥。
間に合って良かったです^^;
またいつか、舳倉で会えるかな?!

| Tommy | 2012/12/21 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/401-a64bc5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT