「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年

今、私は昨年に続いて、道東にいます^^;

今日は根室で一日探鳥をしてきました。

121231アビ
(Red-throated Diver)



今年も1年が過ぎました。

転職の準備に忙殺され、まともに鳥を見に行く暇もなかった1~3月。

人生の大きな転換の年でもありました。


4月からは、新しい職場での仕事に慣れるのに苦労しながらも、全国各地を転々とする日々・・・


6月~8月は多くの山にも登ることができました。

パッと思い出せるだけで、

谷川岳、秋田駒ヶ岳、早池峰山、北岳、白山、白馬岳、木曽駒、八ヶ岳、鳳凰三山、月山、栗駒山。

まだまだ登りたい山はたくさんあるので、また来年以降も登ろうと思います。


鳥見では、年間の観察種数が329種。

ライフリストは29種増えて、412種になりました。

来年は、430種を目標に頑張ります!


公私ともに充実した良い年になりました。

また来年も良い年になりますように・・・

皆様も良いお年をお迎え下さい。

| 雑事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/402-7884145e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT