「 空 」

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、日々の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗駒山の紅葉

年始早々、昨年の秋の記事で申し訳ないのですが・・・(汗

10/8、私は栗駒山に登っていました。

快晴の空の下、極上の紅葉狩り。

栗駒の紅葉は素晴らしいと聞いていましたが、これほどとは・・・

ということで、ぺたぺた貼っておきます^^;


登りは東栗駒コースから。

登山道からの風景。

上を見ても・・・

栗駒山4


横を見ても・・・

栗駒山頂9


下を見ても、美しい紅葉が広がります。

栗駒山2


東栗駒山から望む栗駒山。

栗駒山3


栗駒山へ向かう登山道から、東栗駒山方面。

栗駒山1


栗駒山山頂から見えるパノラマ・・・

栗駒山頂5

左の綺麗な形の山が鳥海山、右のゴツゴツした山が焼岳。


紅葉と鳥海山と・・・月。

栗駒山頂7


遠く焼岳の山頂も、真っ赤に紅葉してます。

栗駒山頂8


栗駒山山頂と、美しく紅葉した尾根。

栗駒山頂6


ここからは下山中の写真。

美しい紅葉の絨毯。

栗駒山12


そんな絨毯の中にある登山道。

栗駒山11


美しさのあまりに、お腹いっぱいになりました・・・

栗駒山10


振り返れば、美しい栗駒山の姿が。

栗駒山14


紅葉の風景って、どうしてこんなに美しいのでしょうね。

自然が作り出す景色は本当に不思議です。


と、新年早々、季節ハズレの記事で失礼しました・・・^^;

| 風景 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
年始は北海道だったんですか。うらやましい。
栗駒山の紅葉は綺麗ですね。私も全国の山歩きましたが,紅葉は本州では栗駒山が一番かなと。真っ白な岩もたくさんあってとにかく紅葉が映えますね。

| tetu | 2013/01/06 04:09 | URL |

>tetuさん
今年もよろしくお願いします!
本州の紅葉はあまり見ていないので、色々見たいのですが・・・
どうも島が近いと、山よりも島に行ってしまいます。。
しかし、色々な山で紅葉を見られたtetuさんがそう言うのなら・・・
この紅葉、見られて良かったです!

| Tommy | 2013/01/06 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sky296.blog106.fc2.com/tb.php/404-5be7e29f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT